社内の様子

投稿日:

青葉台工務店、10am株式会社、2つの社名について|大阪府和泉市の工務店(施工業者)

こんにちは。大阪府和泉市に本社を置き、内装リフォームをメインに手がける青葉台工務店です。

弊社の社名について、当ブログPROFILEページに「会社名 青葉台工務店(10am株式会社)」と記載がございます。

・2つは異なる会社ですか?
・正式社名はどちらでしょう?
・なぜ2つの社名があるのですか?

といったご質問を時々いただきますので、改めてご説明させていただきます。

登記社名は「10am株式会社」

ショールームを兼ねた本社の様子

こなさなければいけない業務が溢れる中、急展開で進んだ独立話。

10am株式会社」でやっていこうと決めてはいたものの、社名だけでは何をしている会社か伝わらない事が懸念事項でした。

そこで、周辺の方々に伝わりやすいように「地名+工務店」が分かりやすいだろうと「青葉台工務店」も同時に採用されました。

本社入り口に「青葉台工務店(10am株式会社)」と書かれた小さな看板を出したのが弊社の始まりです。

因みに「10am株式会社」の意味が気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ社長にお声がけくださいませ。面白いお話が聞ける、かもです。

おわりに

分類すると、

・登記「10am株式会社」
・通称「青葉台工務店」

になります。

正式名称を登記基準で考えると「10am株式会社」になりますが、通称の「青葉台工務店」も広く認知いただいており、Web検索結果にも出るようになっています。

この記事が、疑問を持たれた方の参考になれますと何よりです。

以上、弊社の2つの名称についてでした。

弊社はタイルなどを使用したデザイン性の高い空間作りを得意とし、内装のみならず造作家具・照明等のハイセンスなインテリアまでトータルでご提案させていただいております。

ご質問やリフォームなどのお困り事がございましたら、お気兼ねなくお問合せください。

お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

\ メディア掲載 /

2024年1月26日発行のライフスタイル情報誌「Biz Life Style(ビズスタ)NO.86」で、弊社のオーダー家具ブランド mauve(モーヴ) をご紹介いただきました。

素敵な文章でmauveの魅力を綴っていただきましたので、ぜひ一度オンラインページより記事をご覧ください。

オンラインページ▷美しいデザイン家具を、暮らしの中に。

 

\YouTube更新中 /

 

 

青葉台工務店
〒594-1153
大阪府和泉市青葉台2-11-3
TEL:06-6105-5750 FAX:06-7632-3344

弊社は大阪府和泉市を拠点に、クリ 社内の様子

関連記事

リフォーム工事のエキスパートの心がけ3つ|大阪府和泉市の工務店

リフォーム工事のエキスパートの心がけ3つ…

こんにちは。 大阪府和泉市に本社を置き、内装リフォームをメインに手がける青葉台工務店です。 本日は、 …

青葉台工務店の得意な業務TOP3のご紹介|大阪府和泉市の工務店

青葉台工務店の得意な業務TOP3のご紹介…

こんにちは。大阪府和泉市に本社を置き、内装リフォームをメインに手がける青葉台工務店です。 今回は「青 …

新入社員の入社|2024年度入社式が行われました

新入社員の入社|2024年度入社式が行わ…

こんにちは。大阪府和泉市に本社を置き、内装リフォームをメインに手がける青葉台工務店です。 4月1日の …